about 大福庵

PROFILE

HSKキネシオロジー キネシオロジスト 島崎 佳

キネシオロジー1dayセミナーナビゲーター

カフェキネシインストラクター

ピーチタッチインストラクター

チャクラキネシインストラクター

TAOインストラクター


関西出身。

同志社大学法学部法律学科卒業

法律事務所に11年間勤務。2017年退職。


2010.10月 HSKキネシオロジーと出会う

2014.7月      HSK名古屋マスターコース修了

2015.2月      ロサンゼルスにてAK(アプライド・キネシオロジー)ショートカット講座修了

4年間、一日2時間×365日、セルフキネシを学ぶ。

7年間で、1万回以上のキネシオロジーに触れる。

2017.12月    大福庵でセッション開始

2018.6月  ロサンゼルス・ベストクリニックにてHSKキネシオロジーDEEPゼミ修了

大福庵のキネシオロジー

<大福庵とキネシオロジー>

私がキネシオロジーと出会ったのは、2010年、なんと大阪のタロット占いのお店でした。そのお店は、タロット占いのほかにもシーエッセンスセラピーというものを取り入れていて、そのセラピーにキネシオロジーを使っていたのです。

以来、すっかりキネシオロジーに夢中になり、クライアントをしているうちに自らキネシオロジーを学び、講座を受け、キネシオロジストになりました。

キネシオロジーは、自分の感覚を感じるツールです。

自分は、怒っているのか、悲しいのか、喜びたいのか

今、胸はどきどきしているのか、お腹はしくしくしているのか

本当はそれをしたいのか、したくないのか

したいとすれば、なぜしないのか

したくないとすれば、なぜしてしまうのか

そんな自分自身との対話が始まります。

様々なこころの動きが絡み合い、複雑そうにみえますが、それらを解きほぐしていけば、望みやものごとはシンプルだったことに気づいてゆきます。

心も身体も、健やかになってゆきます。

その流れはその人のペースで流れてゆくので、とても自然で、やさしいものです。

だから私は、今でもキネシオロジーをすることも受けることも大好きです。

ユニークでやさしいキネシオロジーの世界をご案内します。


<セッションの特徴>

カウンセリングの中での事実と評価の仕分け、問題抽出。アロマからの症状分析。

焦点を正確に絞って症状にアプローチします。

テーマとなっている感情の抽出と年齢退行など、過去のトラウマ調整。

トラウマ調整に終わらず、その先の、自分が生き方を選択することのケア。習慣の調整。


・・・習慣の調整について・・・

長年キネシオロジーを受けたりセッションをしたりする中、トラウマを調整するだけでは、先にある、自分で幸せな選択をすることまでにはなかなか行きつかないということを体感しました。

どうしたら、心の傷を癒した上、さらに自分で幸せな選択ができるようになるのか?

学び考えた結果、心の傷の調整に加え、「これまで自分がしてきたことに気付き、何をやめたくて、何を受け取りたいのかの意志を持つ。自分にとって幸せな情報を入れ、実際に行動する」といったことに焦点を当てて行くことをしています。

自分の中でエネルギーバランスが整うと、ありのままでいること、また、人間は社会脳を持つことから、人と、世界とつながるということがもたらされるように思います。

それは、現実においては、やはり仕事にやりがいをもって取り組んでいたり、穏やかで楽しいパートナーシップを築いていたり、経済的にも豊かな生活を送るというかたちであらわれることが多いように思います。

今の辛さや苦しみを変えたい、心の底から幸せを生きたい、自分で人生を選択をしたいと思う方へ。必要なときに必要な箇所を、キネシオロジーで応援いたします。

どうぞご自身の望みを叶えられてください。


<取り扱い分野>

家族関係のお悩み、共依存

職場での人間関係、モラルハラスメント、いじめ

がんばりすぎ、認められたい/認められない

恋愛、結婚、パートナーシップ、愛されたい/愛されない

子ども時代の心の傷、甘えたい/寂しい

見捨てられ不安

自分がやりたいことを見つけたい ・・・等。

キネシオロジーは取り扱い分野が広く、これらはほんの一例です。

お気軽にご相談下さい。

↓ 大福なブログ ↓

大福庵てこんなこと考えています、なブログを集めております。