What is kinesiology?

キネシオロジーとは

東洋医学、カイロプラクティック、神経学などをもとにした健康法です。

1960年代にアメリカで、カイロプラクティックのドクターが開発したアプライドキネシオロジー(AK)が始まりです.筋反射で心身の状態を診立て、崩れているバランスをとり直すセラピーを施します。

AKはドクターのみが行えるものですが、それをドクターだけでなく家庭でも行えるように、安全でシンプルに組みなおしたものがタッチフォーヘルス(TFH)です。

HSKキネシオロジーは、TFHの中から効果的な技術を抽出し、そこにさらにアロマや言葉など心身に深くはたらきかけるセラピーを取り入れたキネシオロジーです。

キネシオロジーの流れ

① 筋肉の反射を調べる

② バランスを崩しているエネルギーを見つける

③ 身体に適したセラピー(アロマ、筋肉のポイントのマッサージ等)を選び、施す

この3ステップで、心身のバランスをととのえます。

大福庵のキネシオロジー


<こんな方へ>


経済的や精神的に、自分ひとりで負担を背負っている

仕事での負担が重い

人の世話をしている


身の周りの事情のため動けないと感じている

関わっている人を嫌だと感じている


恋人・パートナーが欲しい

欲しいものを諦めたくない


したいことについて考えている

したいことをしているはずなのに、空しさや違和感を感じている

移ろうことに疲れを感じはじめてきている


穏やかになりたい


そういったことで苦しさを感じている方へ。


自分がなぜそれをしているのか

本当はどう感じているのか

身体からアプローチすることで、頭と心が整理され、自分自身を理解してゆくことができます。

自分自身の道を歩き始めることができます。


それは身体に健康をもたらします。