セルフケアへの想い

私がキネシオロジーと出逢って8年ほど

リトルトリーさんのアロマと出会って5年が経ちました。


キネシと出逢って、カフェキネシ講座を受けて、マスターコースに行って、

DEEPゼミに行って。

その間はずっと、自分の心をみつめてはセッションを受ける、の繰り返しでした。


そして今は、「自分の心を観察する」ことを、セルフケアという言葉で表しています。


キネシオロジーをするたびに、気づきがあって、行動し、

現実に変化はたくさんあるのですが


なぜか、しつこく繰り返される感情と反応が止まらない。


なぜ症状が続くのか?

なぜキネシオロジーでonにしてもoffに戻るのか?


その課題を解消したくて学ぶ中、ひとつの方向性がみえてきました。


今は、見つめても見つめても、自分の心はなかなか見尽くせないものだと知り

それでもキネシオロジーをしながら自分を観察することは、心身を健康に変化させる効果があるといえる。

知識を深め、その上で適切な方法で自分を見つめることができれば

ながらく続いた習慣だって、変わると確信を持ち始めました。


そんな風に、日々学びながら

自分の心のみつめ方の過程を講座に、できるだけシンプルにまとめています。


ある感情や反応を繰り返してしまう方

自分のしたいことについて考えている方

空しさや違和感を感じている方

疲れている方

身の回りの事情のため動けないと感じている方

それでも欲しいものを諦めたくない方

穏やかになりたい方

キネシオロジーを深めたい方

ぜひセルフケア講座を受けてみてください。


今、自分が何をしているのか、何をやめて、何をしたいのか

そんなことが見えてくるでしょう。


それらを探るコツをお伝えしてまいります。

自分を観察することとその先には、感謝と喜びがたくさん。


大福庵も日々更新しながら、

楽しい学びを用意してお待ちしています。

大福庵 daifukuan

横浜キネシオロジーセッション・講座

0コメント

  • 1000 / 1000